· 

ホノルルの賃貸物件

ホノルルにご家族で一年滞在されるお客様の物件が決まりました。 

 ハワイ州は本土と違って、ソーシャルセキュリティーが無いとご本人名義で電気・ガスが申し込めません。お子様の学校の関係ですでにソーシャルセキュリーをお持ちでしたので今回はご本人の名義で申し込みが可能でした。ハワイは島なので物価は割高です。イケアののような安売り家具店もなく、全米で展開しているCORT FURNITUREのレンタルも無いので、レンタルの場合は別会社を依頼することになります。 カリフォルニア州に比べて割高です。一年の場合は家具を中古で購入される方もいらっしゃいますが、引越しの時にガレージセールで売るか、粗大ゴミとしてどこかに持っていくかになります。

 

 ドネーションという方法もありますが、サーベーションアーミーなどのTHRIFT STOREは家具お断り、マットレスは受け付けませんというところも多いので、退去時の事も考えて、家財をどうするか検討する必要があります。

 ホノルルの物件、ご本人は内見されていませんが、お知り合いと弊社のエージェントが内見し報告をしたところが大変気に入られて即契約となりました。 ホノルルでの新生活が楽しみですね。