· 

新築物件・スマートホーム

 アマゾンエコーとスマホを利用したスマートホームが話題になっています。早速物件を見学に行ってきました。 ホームビルダーのLENNER とアマゾンエコーのコラボの物件。ダンビル市に建設中の物件のモデルハウスを見学。 3階建のモダンな建物は広々としたモダンなキッチンとファミリーリビング。4LDKから5LDKの260平米から350平米の建物。スマートシステムが各箇所に設置されています。

 

 リング・ビデオドアベルは訪問者がベルを押すとスマホに連携されていて訪問者がビデオに映し出されスマホで応答ができます。外出中でも応答できますので、セキュリティーにもなります。 スマートロックは自動ロックができて、スマホでドアの開け閉めの操作が出来るキーレスシステム、ワイヤレスの天井ライト調節はアマゾンエコーとスマホを使って、電気をつける・消す時間・明るさ調整ができます。WIFI温度調整で室内の温度をスマホとエコーでコマンドして調整できます。テレビのON/OFF,音量、チャンネル変更はアマゾンエコーのボイスコマンドでできます。 カーテンの開け閉め、掃除機ルンバもコマンドで好きな時間に掃除をしてくれるという便利さ。他にも色々使える機能があり、入居したオーナーさんははたして全部使いきれるのかと思ってしまいます。  

 

 スマートホーム今後もますますアップデート、アップグレードされて進化していくのが楽しみです。