3、4、5月は移動の時期、米国に様々な目的で日本から引越しをされる方も多くいらっしゃいます。サンノゼ、パロアルト(カリフォルニア州、ホノルル(ハワイ)、ノースカロライナ州、サウスカロライナ州など様々なエリアのお引越しのサポートをさせていたただいております。
今日はパロアルトに研修でいらっしゃるお客様のプリチェックインをしました。
たまたま同じアパートを選ばれて入居日が同じでしたので2戸同時チェックイン。
アパートのマネージャーもこんなことは初めてだと言っていました。
家電の機能チェック、水漏れ、ドアの開け閉め、トイレのの排水など細かくチェック、
あとはテナントさんの渡米されるのを待つだけです。
パロアルトの方面は家賃が高く、住宅不足で、アパートも結構古いものが多いので、マウンテンビューの方面に賃貸住宅の建築が増加しています。 アメリカでは築年数よりもアップデート、リモデルされているかなどが基準になり、アパートの管理人も築年数を把握していない人が多いです。
アパートの管理人の対応もアパートを決めるチェックポイントになり、どんなに綺麗なアパートでも対応が悪い、ミスが多い(これは電話、メールのやり取りだわかります)の場合は避けたほうがいいですね。
快適なアメリカ生活をスタートさせるための第一歩は住まい環境です。
コメントをお書きください