· 

パロアルトの賃貸物件 契約完了

 今年は予定されていた米国赴任、留学などがコロナ渦で中止、または米国大使館がオープンしていないこともありヴィザが取れないと言う事情もあって延期という状態が続いていましたが、12月に入って少し事情が変わってきたのか、お問い合わせを含めて動きがあります。

 

 不動産売買も十二月は比較的スローシーズンですが、活発に動いています。

 

 さて今回は日本からスタンフォード大学に研修赴任されましたご家族の賃貸物件のお世話をさせていただきました。

 

 COVID-19渦の中でのショーイングは制限もあり、特に日本から到着されたばかりの場合は2週間の自己隔離もありますので、どうするかということになり1ヶ月先に到着されているご主人が代表で内見するということになりました。

と言っても自己隔離している奥様とお子様と一緒にホテル住まいですので実際はご主人自体も濃厚接触者になるので、あまり意味がないのですが。。。

 

 今年は異例で各州にもお客様を案内するときは車に同乗してもらわない指示を出しましたので案内はお客様はレンタカー、またはUberなどをご利用いただいて現地合流という形でご了承いただいております。

 

 今回も2日にかけて17件ほど案内しましたが、お客様はUberで移動されました。 気持ち的には同乗してもらう方が早いのですが、お互いのリスクを考えると安易に私の車でご案内しますとは言えないのが辛いところです。

Uberも結構時間をかけずに来ますので、逆にパーキングを探す手間がないのが

手軽で便利です。

 

 17件も内見すると、色々あって古くて綺麗でないのに家賃の高い物件、家具付きのミッドセンチュリー風のコンド、ほぼ新築アパートは大通りの交通量が激しそう、築浅の綺麗な物件はなぜかカレー香辛料臭が残っているコンド数件、家らしい雰囲気のする物件は大学から少し距離があるなど一長一短でしたが、

結果は大学と保育園、買い物が便利な少し古めのコンドで車庫2台あるものを選ばれました。 

 

 賃貸物件、不動産売買に関しては高橋まで

 お気軽にお問い合わせくださいませ。