· 

賃貸物件管理 Property Management

 賃貸物件も取り扱っております。古い物件の多いサンフランシスコの物件は歴代のオーナーが変わるごとに修繕しながら住み替えて行くと言うパターンですが、全て直しきれなくて、後回しにしている箇所も少なくないです。 キッチン・バスルームははりきってリモデルしても、壁の裏側まで目が届かないので、大雨が降ったら水漏れがして破損箇所発見というパターンも多いです。

 

 ホームインスペクションも壁を破って状態を見られないので、なかなか発見しにくい箇所です。

 

 大雨の後、水漏れ足したので修理して欲しいとテナントさんから連絡があり早速コントラクターを手配しました。 

 この時期コントラクターは忙しいのでなかなか対応してくれませんが、運良く良い人が見つかってすぐに手配することが出来ました。

 しかし、修繕箇所を調べてみると、壁の内側がかなり状態が悪く、天井と2階のフロアーまで木が腐っていることを発見。

 オーナー様に早速状況を報告しました。

いづれにしても修理をしないと建物がいつかの時点で崩れてくるので、危険信号ということになります。 

 かなり高いものになりそうですが、やっておかないと、誰かが怪我をしたらもっと高いものになります。 といっても今日明日崩れるということはないので、とりあえず室内に張りを入れて天井をサポートすることにしました。 

 そう言えば私の住んでいるコンドも水漏れでカビが壁の裏に発生していて、えらい事になったのを思い出しました。修理に4ヶ月かかりました。